J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初代ガンダム(お台場ディティールVer)製作記03
色々悩んだ結果、
この機体にはお台場ガンダムのディティールを彫り込む事にしました。

1/100のスケールでは出ないみたいなのでw

ただ、微妙に違う形状をどうしようかは悩み中です。
使用するキットと大きく違う部分は、胸部ダクトの形状と、足の形状ですね~。

胸部はまぁ良いとして、
甲の部分が高いあの形状は、あまり好きじゃ無い…
MGガンダムver.2.0の足も好きじゃないのに、
あれ以上に甲が高いような…

って事で、足の形状変更はせず、
スタイルはG-3と同じ改修を行い、
胸部はパテでアニメ版の形状に変更。
モールドは埋めて、新規に彫りなおし。
ランドセルのサイドスラスターと補助バーニアを改修。
ランドセル本体のボリュームアップはしない方向でw
フェイスはVer.O.Y.Wの物を少し削って小顔化(あまり小さくし過ぎない)

とにかく、
今週末にお台場行って実物の写真をいっぱい撮って資料集めしてきますっ!^^
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

初代ガンダム製作記02
しばらく放置してましたw

5月は月の半分を嫁の実家で過ごしていました。
自宅に戻るも風邪で体調を壊してしまい、プラモ制作出来ませんでした~。

十分休養も出来た事なので昨日からプラモ制作再開です^^

ガンダムは2体仮組みを終え、1体のスタイル調整を行いました。
1体はノーマルのガンダム、もう一体はG-3カラーにしようかと…

【頭部】
G-3の方のフェイスは「真武者頑駄無」の物に変更。
真武者頑駄無のフェイスは小顔でイカツイ顔なので、G-3に合うかと。
もう一体のトリコロールの方はVer.O.Y.W.のキットの物を改修します。
GUNDAM101.jpg
左:キットのまま  右:真武者頑駄無フェイスを削り込んで整形

GUNDAM103.jpg
キット素組み

GUNDAM102.jpg
真武者頑駄無フェイスを改修した物
合わせて首を2mm程延長し、取付位置も1mm程前にしアゴを引けるようにしています。
フェイスの改修はアゴを引いた時に首に当る赤いアゴパーツの内側部分を、
削り込んで干渉しないようにしています。
また、ホッペ(エラの部分)も削り込んで、よりシャープな顔にして男前化w

この後、後ハメ加工を行いました。

【全体】
GUNDAM104.jpg
左:改修後  右:キット素組み

足首に真武者頑駄無の接続パーツを流用し、約1cm延長しています。
スタイルについての改修はこれだけですが、
なんとなく今風でカトキ版っぽいガンダムになったと思いますw

GUNDAM105.jpg
左:改修後  右:キット素組み

GUNDAM106.jpg
左:改修後  右:キット素組み

今回はディティールアップをメインに作りこみたいと思います^^
イメージ的にはイボルブ版νガンダムっぽいテイストを入れつつ、
原型のイメージを損なわないように…  難しそうだw

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

初代ガンダム製作記01
今年は「ガンダム30周年」ってことで、1/1ガンダムがお台場に立つみたいですねぇ。
Real Gのサイト


ん~~~

見たい…w


高速1000円を利用して、完成したら見に行こうっとw


大河原邦男さんも「原点継承」って画集出したことだし、
俺も真似して「原点継承」ってことでガンダム作ろうっとw


ってことで次回作はガンダムに決定~!
ビバ・原点継承

「Always Beginning いつだって始まりだ。」
30周年記念サイトのTOPに書かれてる言葉ですが、良い響きです^^



で、今回のガンダムはお台場に立つ「Real G」を作ろうかと…

簡単に言えば、
『30周年記念に立てられる1/1ガンダムを記念したレプリカ』www


使用するキットは、Ver.O.Y.Wをベースに、ver.Kaとver.1.5から使えるパーツを使うってスタンスで。


あっ!
1/1が公開されたら、出展ゾーンで限定モデルが販売されるかもw
バンダイさん、抜かりないやろからなぁw

まぁそれはそれで置いといて、6月からがんばって制作にかかります!
(5月17日から31日までは北海道旅行で留守にします)



色々調べてたら、「ガンダム30周年記念サイト」に
『1/1フォルムを彷彿とさせる1/30 60cmモデル』ってのが掲載されてました…
絶対販売するんやろなぁ、バンダイさん…

ん~、REAL Gモデルは辞めて、普通にかっこよく作ろうっとw


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。