J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャア専用ゲルググ製作記7
MS-14S GELGOOG top

ゲルググ完成~!


っと思いきや、アクションベースの存在をすっかり忘れてます…

明日やります、明日…


ゲルググは、色々と写真を撮りました。
良かったら見てやってください^^
Yahoo!フォトに入ってます
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

シャア専用ゲルググ製作記6

ゲルググの塗装、ほぼ終わりました^^
まだ細かい塗り分けとかは終わってませんが…orz

↓こんな感じです
ゲルググ05

デカール貼りにクリアー噴きに… まだまだ終わりそうにないです…


ぎぶみー休みw

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

シャア専用ゲルググ製作記5
昨日はせっかくの休みだったのですが、なぜか大雨…

工作している時の雨は大歓迎なんですが、
塗装工程の時の雨は段取りが狂いまくるので、めちゃめちゃ腹立ちます。
フレーム塗ったし、外装の赤とピンク塗ったし、後はグレーと武器色と、
マスキングした部分を~って思ってたのに、手が止まりました。

っとまぁ、お天気に怒っても仕方無いので、
プラモ作りから離れた休日を過ごしておりました。

あっ、エアブラシ使わない塗装があったので、それだけ済ませておきました。
そう、お座りしてはるキャスバル兄さんですw
ゲルググ04

ユニコーンやシナンジュでは、ほとんど見えないコクピットの中身ですが、
キャスバル兄さんはきっちり塗って搭乗させときました。

立ちキャスバルとララァとエレカは… 放置の方向でw

やっと終わりが見えてきたけど、まだまだ時間かかりそうですw

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

シャア専用ゲルググ製作記4
ゲルググの進捗ですが、ボチボチと塗装を進めています。

今回は内部フレームのカラーにこだわってみました。

今までも調色したグレーやガンメタで塗装していたのですが、
なかなか納得の出来る色合いになりませんでした。

求める色は、【架空の兵器の未知の材質】ってのを、
既存の金属色以外で、うまく表現した色合いって感じで…

ゲルググの外部装甲は【超硬スチール合金】という設定です。
スチール合金は既存の金属ですが、【超】なり【硬】なりが付くと、
何かしら未知の合金素材【希土類金属】が入っていてもおかしくないと思います。

また、内部フレームの素材の設定は無いのですが、
外装と同程度かやや劣るぐらいのスチール合金だと考えてます。

この未知の希土類金属を合金にした場合、どんな色になるんだろうっ?

で、スチールについて調べてみると、
  【スチール】=【鋼(はがね)】
  【鋼】の語源は【刃物の金=刃金=鋼】であり、
  漢字も【剛い(硬い)金】と書く
等々記載されており、

「金色の日本刀の色」ってのが、自分の中で形成されていきました。
あまりにも派手派手しい金色ではなく、上品な感じの薄金。

で、フィニッシャーズやガイアカラーを中心に色々と調合を繰り返して出来た色がこれ↓
ゲルググ03

はい、携帯の画像で見たら中途半端な金色ですねw

が、実際は見る角度や光の反射によって、
輝度やコントラストが色々変化し渋い金やガンメタやダークグレーに見えます。
マジョーラカラー程の変化は無いですが、まぁ、あんな感じですw
自分的にはかなり納得のいく色味になりました。
レシピ控えておいてよかった~w


今回、特に役立ったのが、
【ガイアノーツ】の【メタリックマスター】でした。
今までも希釈では使っていたのですが、
メタリック調色はほとんどしてなかったから、
「あっ、噴きやすいな」って実感だけでした。
が、メタリック系に特化しているという謳い文句通り、調色で真価を発揮してくれました。
かなりお薦め商品ですw

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

シャア専用ゲルググ製作記3

ようやく全パーツの処理が終わってサフチェック出来ました!

ビームライフルとプロペラントタンクとまだ終わってないけど…
ハイディティールマニュピレーターは、まったく手を付けてないけど…

まぁ、気分転換って事でw

↓こんな感じにディテールアップしちょります。
ゲルググ01

↓後ろから見るとこんな感じでバックパックがなかなかカッコイイ♪
ゲルググ02

これからサフチェックで見つけた消えてない傷を溶きパテで埋めて、
(肩はもう溶きパテ塗ってあります)
もっかいサフ噴いて、ABSパーツにプライマー噴いてと…


まだまだ終わりそうにないw


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。