J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
百式制作記3 (2008/09/26)
ここ二日ほどの進捗状況です。

11.jpg
まず、肩アーマーの形状を変更。
身長を伸ばした分、上半身が軽く見えたので肩幅を増やして調整。
デルタガンダムやデルタプラスを意識したフォルムにしてみました。

12.jpg
ついで、腹部の物足りなさをコクピットハッチの大型化でディティールアップ。
ガンダムMK?のコクピットハッチを流用しています。
切断イリュージョンした太ももも2mm延長して形状整え。
肩スラスター下のアーマーも大型化して腕部のボリューム感をアップしています。

13.jpg
で、大まかな改修が終わったので、仮組みしてバランスチェック。
やはり、足の付け根を5mm下げるとバランスがおかしかったので、元に戻しましたw
その他には、首の付け根で1.5mm程延長し、アゴが引けるようにしました。
顔はまだ触ってないので、とりあえずジャンク品の顔を付けていますが、
もう少し小顔化して、イカツイ顔にする予定です。
胴体付け根も別パーツを流用して3mm程底上げしています。
腰部フロントアーマーも1.3mmプラ板で大型化します。
また、腰部サイドアーマー裏に追加のメタルバーニアを仕込みます。
これもデルタガンダムを意識した形状です。

(って、ここまでやるならデルタガンダムを作った方が…w)

両肩から腰部フロントアーマーまで逆三角形の形状が思うように出たので、
プロポーションの修正はこんぐらいかなって思っています。
一度、バックパックを背負わせて、トータルのバランスを見てから、
足の付け根を何ミリ下げるか後一日悩んでみます。

その後の細かい改修予定。
 ・顔の改修
 ・各パイプ類を全部メタルパーツでゴージャスにディティールアップ
 ・アポジモーター部をメタルパーツでディティールアップ
 ・その他各所にメタルパーツを配置
 ・モールドの彫りなおし
 ・各パーツの精度アップ


このあたりまでの作業は「プラモ作ってる!」って実感があり楽しいのですが、
この後に待っている恐怖の表面処理と塗装後の磨きだしで心が折れそう…w
表面処理をしっかりしないと、ゴールド塗装が映えないですしねぇ…。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。