J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
シナンジュ製作記02
仕事と製作の合間を縫ってシナンジュの仮組みしました。

いやぁ~、でかいでかいw
パーツ数も多い多いw

ランナーから切り出すだけの仮組みだけで半日かかりました。

スタイル的には、全然触るトコが無いですねぇ。
モデラーとしては、ちょっと物足りないんですけどねw
ただ、背中のランドセルユニットが重すぎて、
ジワジワとエビぞりになってしまうトコと、
キットのままではアゴが引けないトコぐらいかな?
エビ反りは、スペーサーを噛ませて対処する方針で改修し、
首は1~1.5mm延長と、顔がもう少し奥まってた方がカッコイイ気がするので、
そこを改修って感じで、まぁボチボチと仕上げていきます。

このシナンジュですが、小説を全部読んでるので、
すごく思い入れが強いMSです。
なので、出来るだけ格好良く仕上げたいと思ってます。

デザイン的には、小説初期のイラストからも思ってたんですが、
肩から垂れ下がってるバーニアや、足の形状とか、
ランドセルの構成やプロペラントタンクとか、
MSN-04サザビーのデザインを踏襲してますね~
まぁ、シナンジュの型式番号がMSN-06Sなんで、
辻褄は合ってておかしくないんですけどね。

にしても、金色が好きなトコとか、
06Sって、シャアザクの型式番号と同じなトコとか。。。

フル・フロンタルの正体は、やっぱり彼なんでしょうねw

2009_01060001.jpg


っと、その前にゲルググ仕上げなくっちゃ…^^


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
