J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝・【機動戦士ガンダムUC】テレビアニメ化!に物申す!w
『2009年冬、ついにアニメ化決定!』

機動戦士ガンダムUC特設サイト


この発表を見た時には「やっぱりっ!」って感じでした。

友達とはダブルオーが終わる頃から次回作について色々話してて、
俺は「絶対UC!」って言うてたんですが、まさか本当にアニメ化されるとはw

まだ1ページしかない特設サイトにアニメ版バナージが掲載されてます。

「バナージ、髪の毛多すぎるやろ…」

って思うのは俺だけですか?w
もちょっと安彦さんのデザインを踏襲して欲しい…
バナージは、もちょっと大人びてて、七三分けな感じで…

昨今のガンダムシリーズのキャラはアニメチック過ぎてどうも好きになれない…

ガンダム正史であるUC世紀のキャラは安彦キャラでお願いしたいもんですな。

まぁ、ブライトさんや遺影のアムロやシャアフル・フロンタルや、
ベルトーチカやカイさんやハサン先生も出てくんだから、
そう大きくキャラのイメージを変える事は出来ないやろけどねw

そういや、ブライトさんの声、誰がやるんやろ?
声優の鈴置洋孝さん、亡くなってしもてるし…
鈴置さん以外やと、ブライトがブライトじゃ無いような…。

ってか、ストーリーはどうなるんやろ?

マリーダの娼館での出来事とか、失われた光のくだりとか。
それに、ジンネマン妻子に起きた出来事とか。
この作品のニュータイプ論の要となるファクターだと思うんやけどなぁ…
ジンネマンの連邦に対する憎しみや怒りの深さを表現しないと、
小説9巻のマリーダを制止するジンネマンの根拠が欠落すると思う。
まぁ、ジンネマン夫妻の出来事は「連邦兵に殺された」ってだけにしても良いやろけど、
物語の芯の部分でもある、マリーダのトコは深く掘り下げないとなぁ…

そやっ! アルベルトとマーサの近親相姦関係はどうすんだ???
これもしっかり描画せんと、アルベルトがカーディアスに取った行動の根拠が弱くなる。

小説はかなりおもしろいと思う。
読む年齢層を「ファーストガンダム世代」と意識して書いてはるやろし。
けど、アニメ化となると、小学生達も見るやろうしなぁ・・・
SEEDのフレイがキラを色仕掛けでたらし込んだ場面も、
そういったシーンは臭わせる程度しか出来なかったもんなぁ~

とにかく色々と難しい課題が多そうですな、このアニメ化はw

原作のクオリティーを落として万人が見れるアニメを作るより、
深夜枠で原作通りのアニメを作って欲しいもんですなw

それと、
完全変形デルタプラス
ジェスタ(パーツ換装でジェスタキャノンもっ)
ギラ・ズール
クシャトリア
キ○チ○イ色が好きなゲイが乗るローゼン・ズール
メタスをちょいかっこよくしたリゼル
は是非MG化して欲しい!
ついでにロトも!

クシャトリアはPG並のお値段とパーツ数とデカさになりそやけどw

バンダイさん、がんばってw
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。