J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シナンジュ製作記 END

さてさて、シナンジュ君の最終ブログです。

改修について、どこに何をどうしたとか、それぞれのパーツ見ないと自分でも思い出せませんw
ので、改修箇所やデコレート箇所の一覧図を作成してみました。

ぢゃーん!(クリックすると大きい画像が出てきます)
改修説明図

我ながら良くがんばったw

今回はHIQ PARTSさんのMODEL UP SVバーニアってのを使わせてもらったんですが、
シナンジュ君にめちゃめちゃ合うと思います!
シナンジュの見所は何と言っても「エングレーピング」やと思います。
だから、それ以外を目立たせると、あっちゃこっちゃと目移りしてしまい、
締まりの無い機体になってしまうと感じます。

で、このバーニアのデザインが秀逸で、目立ち過ぎず主張し過ぎず、かつワンポイントにキラッ!
って感じでgood!
クリアーブラックで外側の明度を落とすのも大正解だと思います。
お値段もセットで8925円と………高っ!orz
シナンジュの定価7000円だから、バーニアだけでもう一体作れますw

見所の話を書いたついでに、動力パイプの金属色についても一言。

シナンジュに限ってはゴールドやシルバーの動力パイプは俺的には「ナシ!」ですw

理由は胸のエンブレムより目立ち過ぎて注視点が定まらなくなるからです。
それと、ここは黒の方が視覚効果でウエストがより引き締まって見えるからです。

まぁ、個人の好き嫌いだから良いんですけどねw
メタルパイプに置き換えて塗装するぐらいなら、キットの物を丁寧に処理した方が安上がりw

ついでに、腕のアポジモーターの黄色は「ナシ!」ですw
ワンポイントどころか、めちゃくちゃ目立ちます。
肩アーマーやフロントアーマーの黄色もホントは「ナシ!」な感じですが、
設定色と大きく変わるのもアレなんで、エンブレムと同じ金色で妥協。

あと、武器は塗り分けた方が格段にかっこよくなります。
パーツ分割されてるんで、楽に塗り分け出来ます。
邪魔臭いのはバズーカの弾ぐらいですが、装填するとほぼ見えなくなるので、
面倒くさい場合はパスしても大丈夫な範囲だと思います。

ヘルメットの後ハメ加工も悩みどころだと思いますが、
そう目立つラインは出ないので塗装精度優先する場合は妥協しても良いと思います。
俺もしっかり妥協してますしw

工作のポイントはそんぐらいでした。

費用は、シナンジュ本体以外に、バズーカ付き小説買ったり、
ビームガトリングガンをオークションで落札したり、
メタルバーニアやリベット買ったりで、シナンジュ本体定価の3倍以上かかってます。


やはり、赤い彗星の再来も「3倍」が好きみたいですw

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。