J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
同じの2体は飽きる・・・
TOP001.jpg

ホビージャパンと電ホの作例見てから、もう一台作ろうと思ってたダブルオークアンタ。
が、作例もほぼストレート組みって事なんで今回も大きな改修せずに完成。
前回より青の塗料の配合を少し変えて紫っぽい色味にした程度です。

そういや、エクシアも2体作ったし、この子も2体目…

しばらく00系は作らないでおこっと^^

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

ヘッドディスプレイベース制作記

いやいや、最近の付録はたいしたもんですねぇ~
って事で、一年前の電撃ホビーマガジン2010年1月号付録のユニコーンガンダムと、
月刊ガンダムエース2011年1月号付録のシナンジュのヘッドディスプレイベースを作成しました。

さすがに1/48スケールとなると、デカイですねぇ。
塗装するとグンと見栄えが良くなりました。

マスキングがめちゃめちゃ大変やけど…


ユニコーンガンダムはデストロイモード固定とし、頭部形状を弄りました。
元キットはこう↓
uni01_20101202190147.jpg
これはこれでメカメカしててカッコイイですけど、デザイン画とは全然別物になってます。
で、『機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス』の表紙を参考に、
プラ板でちょちょっと改修したのがこちら↓
uni02_20101202190147.jpg

シナンジュは後頭部に合わせ目が出来るので、MGと同じやり方で合わせ目処理です。
uni03_20101202190146.jpg

完成したのがこちら↓
TOP02_20101202194502.jpg

と、こちら↓
TOP03.jpg

MGと全く同じパーツ構成なので作りやすかったです^^



テーマ:機動戦士ガンダムUC - ジャンル:アニメ・コミック

copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
