J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
シナンジュ製作記06

シナンジュさんですが、やっと表面処理が全部終わりました。

シナンジュ008

とりあえず記念撮影したんですが、
この後、ヘルメット内頬部分の厚みが気になったので、再度削りこんで薄くしました。

後、肩のスパイクアーマーのオーバースケール気味なのが気になったので、
再度削りこんで小型化しました。
って、そんな変わってないですけどねw

外装に関しては、ほぼ全てエッジを削り込んで一段落としました。
余分なC面が無くなったので、全体的に、よりシャープな感じになってるんですが、
比較する元キットが無いんで、写真ではよくわかりませんねw

今回の機体は、あまりメタルパーツでディティールアップしない方針だったのですが、
武器は少しゴージャスにw

ビームライフルセンサーはメタルプレートにSPアイズのコンボで2重構造化にしました。
ビームガトリングガンとバズーカもメタルプレートとSPアイズのコンボでキラキラ仕様。
バーニアはハイキューパーツさんの新製品を使わせてもらいます。
アルミ色まんまだと、ゴテゴテし過ぎると思うので、スモーク噴きます。

って事で、バーニア取付基部の調整も済み、
全パーツの洗浄も終わりました。

洗剤付け置き→先端ブラシのポリッシャーで洗浄→超音波洗浄

このコンボは作業効率アップにもなりますし、
超音波兵器のおかげで、スジ彫りに詰まった削りカスも全部取れるので、
かなりお薦めですw

現在、Mr.ドライブースで乾燥中~

仕事から帰ったら外装にベースホワイト噴いてサフチェックします^^

赤の色味をどうするか、いまだに悩み中w

あっ、ついでに台座データも作成しました~
仕事中に何やってんだかw
ネオジオン紋章


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
やってますなぁ^^
グフカス以上の重量級兵器ですね^^
腕はあがりますのん・・?
2009/04/30 (木) | URL | akicyan #-[ 編集]
Re: やってますなぁ^^
コメあざーす^^

腕はもちろんあがりま……………………………………せんっw
バズーカ単体で構えさせる分には何とか保持するんですけど、
バズーカ+シールド+ビームガトリングガンのコンボでは絶対無理っす

アクションベースで展示しても、左側に傾く始末でございます…
AMBAC制動完全無視のバランスですが、

かっこよけりゃ何でもアリって事でw
2009/04/30 (木) | URL | J'z #-[ 編集]
Re: やってますなぁ^^
追伸です^^

新型背景紙、楽しみにしちょりますw
2009/04/30 (木) | URL | J'z #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
