J'z PROJECT
A MON SEUL DESIR
スポンサーサイト
破裂の人形制作記01
そろそろ発売されますね、破裂の人形^^

予約してからそろそろ2ヶ月かぁ~。
電ホやホビージャパンにも記事が出始めて、
待ち遠しい感がますます加速しちゃいます^^

少し前にWaveから発売されたエンゲージSR1にも、
かなり魅力を感じていたんですが、
1/144のスケールだったので、つい見送ってしまいましたが、

今回は堂々の1/100スケール!
ハイクオリティ・ブラモデル!
機体は『破裂の人形』となりゃ買うっきゃない、作るっきゃないっ!w
ボークスのインデックスページ見てるだけでも、
ご飯3杯ぐらいいけそうですw

ちなみに、『バング』とか『バンドール』とか『SSI』とかなんて呼びません!
俺はあくまでも『破裂の人形』です!

ど~でも良いこだわりですがw

ナイトオブゴールド見た時は『頭でかっ』って感じやったし、
ジュノーンはエルガイムやし…

が、この『破裂の人形』見た時は衝撃でしたなっ。
機動時の静の台詞にシビレましたw

んで、この箱絵のカットのポーズを昔、漫画で見た時の衝撃!
トリコになりました!

やっぱ騎士が『人形遣い』と呼ばれてるからには、
MHは『バング』とかより『破裂の人形』って言わないとねぇ~w

で、製品情報を見てみると、スタイルは完璧!
それでいてSMM(スーパー・メカニカル・ムーヴィング)仕様の可動モデル!
非のつけようがないキットですなぁ~

全高:約365mm /マスト含まず:約236mm

でかっ!
マスト抜きでシナンジュと同じぐらい。

パーツ総数367点

多っ!!
頭部だけでも15パーツて…
まぁ、その分、見る限り合わせ目がほとんど無さそうだから、
塗装は楽なんやろけど・・・

お値段8400円(送料1050円別)

まぁ、こんなもんでしょ。
逆に安いぐらいかもっ^^

ってか、なぜに京都にはボークスのショールームが無い?
会社は京都やなかったっけ??

まぁ、細かいことはさておき、制作が楽しみなキットですな。

作る前からすでにパール塗装で仕上げるのを決意してる俺でしたw







真っ赤に塗って『カーディナル・バング』にしたい気もするが…

2体作るか…

いや、2体目の途中で頓挫するな、きっとw

スポンサーサイト

テーマ:FSS - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 J'z PROJECT all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
